メッチャ安くて、メッチャ美味しい!!

ATMに用事があったので、買い物は無いけど便利なので・・、と大型スーパーに行った。

入るとすぐに「本日 活き鯛が398(サンキュッパ)だよ!」と、マイクで盛んに言っているではないか。

そういえば、いつか夫が買ってきた鯛が、とっても美味しかったのを思い出して、バタバタと声の方に行ってみた。

魚屋さんの前には、トロ箱に入った鯛があり、目が新鮮で、見るからに良さそうだ。

手に持つと、ブルブルしていて、なるほど~締まっていない、活きている。

勿論、養殖物だが、夫は口の中で跳ねれば良いのであって、以前に比べてあまり味に拘らなくなってきているので、これなら上等上等!!

30匹限り。

飛ぶように売れていたのは、当たり前だよね。

3枚にまでおろしてくれたので、家に帰って片身は刺身にするので、皮を剥いで身をうす切りに。

何たる美味しさ!!

プリプリと、口の中で踊っているヨ。

残りの片身には塩をして、翌日、塩焼きでもしよう。

アラは、お吸い物にしようかどうしようか迷って、甘辛い荒炊きにした。

398円で、二日分充分だ。

安物の活きものの鯛には、打ち身があったり、どこかが白っぽくなって、美味しくないものもあるが、実に良かった。


食べ終わって、「あ~、男料理の方にお教えすれば良かった」と叫んだが、もう後の祭り・・・。

前回、どこで売っているのか、探されたらしいのに・・・。
申し訳ないです~。


メッチャ安くて、メッチャ美味しかった!!










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス