山小屋へ・・・。

今朝は早くに家を出て、山小屋へ。

我がT塾の塾長は「山小屋」と呼ぶが、ここはれっきとした別荘である。

前日から塾長夫妻は泊まって、掃除などをして下さっていたらしく、着くと、とても綺麗だ!!

早速バーベキューの準備に取り掛かかりますよ。

火おこし名人がいて下さるので、とても頼りになる。

さ、さ、焼きましょう!!

まずはお肉!

そのあとは、野菜、エビ、イカ、そしてアジなど、もう、沢山のものを焼いた~!

今回は、写真をこまめに撮る方がいらっしゃらなくて、ちょっと残念。


最後のシメは、焼きおにぎりである。

しっかりと焼いたおにぎりを、一つづつお茶碗に入れて、スープをかける。

これに海苔とワサビを乗せて出来上がり~・・・。

この焼きおにぎりは、塾長のご主人様から教えて頂いて、私たちの定番になった。

BBQのあとは、とても美味しいのだ!!


お片づけは、主婦ばかりなので、お手の物。

残ったものを持って帰ることにしたが、これがすべてジャンケン。

キャッキャ言いながら、それはそれは面白い!

ミカン、玉ねぎ、お芋、などなど・・・。

すべて終わって、まだ2時です!

で、梨狩りに行くことにした。
画像


ここは、山小屋から30分ほど車で行ったところにある。
画像


ナシが3個で1300円と、かなり割高だが、家に帰って持って見てみると、ずっしりと重い。

まあ、このような所は、あまり安いという感じはないけど、ただ、りんごの安さには、驚いた。

1000円で8人で分けた、という事は、一人125円、ですよー!

一日、お留守番をしていたオトーサンへのお土産!!
画像
私の今日の戦利品でーす!



今日は、実に楽しい一日だった。

いつまでこのような楽しいひとときに参加できるかな?と、つい思ってしまった、


塾長、そして皆さん、本当にありがとう!!













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス