昨日は映画へ。

昨日は映画に行ってきた。

「大統領の料理人」

ひとりの女性料理人の物語である。

ある田舎でレストランをやっていた人が、突然、大統領の料理人になるのだ。

ここ大統領官邸エルゼ宮では、すでに大勢の人たちが働いていて、その中で「大統領専用」として雇われる。

当然、反発等が多々あるのだが、それを跳ね返し、たったひとりの助手と毎日、楽しく料理を作っていく。

大統領は、彼女の料理に大満足しているが、結局は、大統領の健康問題から、そこをやめて、南極の料理人募集の張り紙を見て応募する・・・、といった話。

南極と大統領のエリゼ宮が、突然、といった感じで、行ったり来たりの急展開するのには、最初はかなり戸惑った。

少しじっくりと落ち着いて回しても良いのではないかと、少し思ったり・・・。σ(^_^;)


美味しそうなご馳走に、思わず、ゴックン!

それにしても、これだけのフレンチを、毎日食べているのだろうか?

こんな料理を毎日食べていると、それこそ病気になりそうだね~と、みんなで話したことだった。


さあ、終わると、丁度お昼時。

お腹はグーグー!(⌒▽⌒)

ご馳走を食べずにはいられない。*\(^o^)/*


デパートの上の中華料理に行って、ちょっと豪華な昼食を頂きました。
画像
写真を撮り忘れて、撮ったのはこれ一枚!


食べて、お喋りして、時間が経つのも忘れ・・・。



みんなと会う!ということは、私の元気の源。


みなさーん、ありがとう!!












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス