紅葉狩り!

25日~26日に、南阿蘇に行って来た。

今回の目的は、紅葉狩り!!

朝、8時半、さあ、出発ー。

まずは、先日、T塾で聞いたHさんの話の酒屋さんにいくため、山鹿へ。

山鹿へというところは初めて行ったが、ここは、静かな山里という感じである。

酒屋さんに行き、赤酒なるものを買い、あまざけも買った。

彼女がオススメの、あまざけを味見すると、それはそれは美味しいのだ。

あまり好きではないのに、幾らでも飲める。

はい、お買い上げ !!


この後、菊池渓谷へ向かう。

紅葉も、もう終わりだね、と言いつつ見て回ると、いやいや、あるところにはあるものだ。
画像

画像画像画像










この後、お昼にそばを食べて、休暇村に行った。

ここは、今年は一体、何度、来ただろうねぇ~。

すっかり我が家の第二の家、というか、我が家の別荘みたいになっちゃった!

ヌルヌルした質の良い温泉に入り、のんびり ゆーったり!!

先週の松田屋ホテルのように、素晴らしい お・も・て・な・ し は無いけれど、でも、度々来ている安心感のようなものが、あって、中々良いのだ。

夕食の途中で、カツオの解体ショーがあっていた。
画像


食事が済んで、夜は早めに寝てしまった。ネムネム(ノω<).。oOO



翌朝、部屋から、昨日雲で見られなかった根子岳が、美しく見えた!!バンザイ🙌
画像

やはり、素敵。(*^◯^*)

「今日は秋月に寄って帰ろう!」ということで、日田を通って、秋月へ。

ここは、どこよりも美しい紅葉が、出迎えてくれた。
画像画像画像












大勢の観光客で賑わう秋月を大いに楽しみ、家路についた。


この二日間、紅葉を堪能し、本当に楽しい時を過ごすことができた。


オトーサン ありがとう!!














ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス