あれから3年!!

東日本大震災、この日から、明日で3年になる。

いつもの事だが、テレビなどで見ていると、涙が出てきて止まらなくなってしまう。

この人たちにとって、決して忘れられない日なのだ。


私は、こんなに遠く離れていて、一体何ができるだろうか?と、問い続けてきて、今だにその答えが分からない。

がんばって!とは、とても 言えない。

一緒に頑張るよ・・、など言っても、絵空事に聞こえてしまうだろう。

震災もだけれども、その震災による原発事故で、何にも壊れていない家を離れてしまって、避難している人たちも大勢いるのだ。


何にも出来ないけど、心の中で応援しているよ!!



これに関連するわけではないけれど、佐村河内氏の会見は、見たくなかったけれども、見てしまった~。(≧∇≦)

ヒゲも帽子も、杖も、メガネも、全てなしで登場し、会見を開いたその根性は、立派だねー。

でも、実に腹立たしかった。

この人は、小さい頃から虚言癖があったそうで、見ていると、本当にそんな気になってくる。

私は、この人の事を全く知らなかったのに、ニュースで知っただけで、こんなことを言うと顰蹙(ひんしゅく)を買いかねないが、見ていると、何もかもが嘘くさい。

現代のベートーベン!??

耳は聞こえていて、音楽は何も知識がなくて、それで作曲している、だって!( ̄◇ ̄;)

笑わせるんじゃない!っての。


この事を、以前から指摘する声はあったらしい。

でも、当時のマスコミの力で、何も言えなくなっていたそうだ。

これから先、この人にどんな人生が待っているのか分からない。


でも、良い人生ではないことだけは、分かるなぁ!!




















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0