ビーズのネックレス・・・。

やっと雨が上がったと思ったら、猛烈な暑さが襲って来た。

昨日は、ビーズの日だったので、Tさんの家に行ったのだが、その途中、強烈な暑さに驚いた。

でも、夏は暑くなきゃねー、と思いつつ、行きました!!


昨日は、ネックレスを作る予定で、材料はAさんが買って来てくださっていた。

むかし、作りたい作りたいと思っていたのものなのだが、中々レシピが分からない。


ずっと以前にみたのは、本で、茶色だった。↓

画像
自分で5個だの6個だのと書いているのだけれど(^_^;)


すごく簡単なようで、何度か挑戦したのに、どうしても分からなくて、中々 出来ずにいた。

で、その後、ここまで長いことビーズをやって、少し分かってきて、自分で何とかやってみた。


それがこれ↓

画像


出来上がると、本当に簡単だ!!

かーんたん!と言うと、苦労した分、実に変な気分になるのだが、まあ、 皆が出来上がった。


嬉しいな!!(⌒▽⌒)ワーイ!!


これの後は、楕円形の真珠・・・淡水パールを使っての、指輪やネックレスを作ることにした。


友人が持っていたアンティークのネックレスがこれ。↓
画像
ン万円したそうで、これは是非とも作りたいと切望していた


探し回ったけれども、このアンティークビーズがどこにもない!!

やっと楕円形の淡水パールを見つけたものの、かなり小さいのだ。

でもまあ、これでまずは作ってみた。
画像


チェーンの部分があまり良いのがなくて、仕方がないので、皆さんは、丸小ビーズで作ることにして貰った。

私が作った写真のチェーンは、何処かにあるとは思うけど・・。


色々出来上がり、嬉しいことこの上ない。o(^▽^)o



夏休みの孫ちゃんたちが来るので、2週間はお休みだ。


また夏の終わり頃、お会いしましょう!!




















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス