シュトーレン、シクラメン&かぜのたみ。

パン屋さんに行くと、あ、これがある!

シュトーレンだ。

これはドイツのお菓子で、ドライフルーツやナッツがふんだんに使われ、クリスマスまで、毎日少しずつ食べるので、悪くならないように、周りには砂糖が沢山まぶされている。
画像

小さい割に結構お高いのだが、それでも、少しずつ食べるのでかなりお得かもしれない。

切ってみると、ドライフルーツがタップリで、食べると、美味しい!!

昨日は、いつもコーヒー豆を買う「カルディ」という店で見てみると、これよりも少し大きいみたいで、値段はかなりした・・・。(O_O)


パン屋さんのを買って、今日のビーズに持って行こう!!o(^▽^)o



さて、先日、シクラメンを買いに行ってきた。

以前夫が入院した病院の近くだ。

随分前に、一度 行ったことがあるけれど、その広大なハウスには、沢山のシクラメンが、これでもか!というほどあるのだ。
画像
パノラマで撮ったつもりだが失敗!(⌒-⌒; )一枚だけになった


この中から選んで下さいと言われるけど、でもそれはできないから、お店の人にお願いしますというと、いや~、と言われて、やはり自分で選ばなければならない。

他の人達は、さすがにササーッと選んでしまったのに、私はオロオロし、結局ピンクの濃いものを買った!
画像
可愛いな、満足!!( ^ω^ )

これを母に持って行ったら、大喜び。♪( ´▽`)

ところで、我が家には、去年のシクラメンが咲いていたようで、夫が庭から持って来た。
画像
あまり姿は良くないけれど、我が家の分を買いに行かなくても良いみたいだ




この後は「かぜのたみ」という、私達夫婦がよく行くお蕎麦屋さんに行って、セット膳を頼んだ。
画像

画像
小さなオニギリが付いてきた


この後は、そばがゆ、温そば、そばがきが出てきて、寒い日だったので、本当に心まで温まるきがし、嬉しかった!!
(写真を撮るのを忘れちゃった~(/ _ ; ))


さあ、今日はビーズ!!

昨日、突然 思い付いて、以前から持っていた貝のパーツを使ってネックレスを作った。
画像
思い付いて作り上げるまで、一時間も掛からなかったので、雑です!


















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい