勉強会と新年会!!

我が庭に、メジロがよく来るようになった。

数年間はちっとも来てくれなくて、鳥インフルエンザの影響かしら?山に餌になるものが沢山あるのかな・・、などと話していたのだ。

メジロが来ると、シジュウカラやヒヨドリもやってくるようになって、夫はヒヨドリを追っ払うのに大忙し!!(笑)

それでも、鳥がやってくるのを見るのは、本当に良いものだ。



今日は、阪神淡路大震災から、ちょうど20年!

色んな思いを抱いて、皆んながそれぞれに鎮魂の心を抱く日だ。



さて、遅くなってしまったが、一昨日、15日はパソコン倶楽部の勉強会、そしてその続きで新年会があった。


今回は、会長と副会長が東京から見えて、みんなの前に立って 講義もして下さり、有難くて実に良かった。

会長が、この倶楽部の成り立ち、構成、運営、オンラインオフラインなどの、詳しい話をして下さり、知らないこともあって、なるほど・・・。

また、副会長の講義は、落語を聞いているようで、私たちみんな、笑いに包まれるのだ。

格安スマホとSIMフリーについて
エクセルを使って、籠作り

とても面白かった・・・、こんな講義を受けられる関東の人達が、羨ましいな・・・・。


この後の新年会では、この講義に出席した全員が参加。

この時イベントとして、中国の美女が数種類の笛を持って現れた。

画像

素敵な人で、笛を替えながら数曲演奏され、最後は、このパソコン倶楽部の曲を吹かれて、皆んなが驚いた。

私達も知らないのに、ここのHPから今はもう居ない方が作曲されたこの曲を探してこられたそうで、みんな感激した。

何と言ってもこの美しさ!!

Pmさんがお世話してくださったのだ。

そしてTさんのご主人様も、食事の事など、お手伝いしてくださった。

ありがとうございました。


会長の挨拶、副会長の 乾杯 の音頭で、新年会は始まった。

しばらく歓談しているうちに、あれれ、カラオケがでてきたぞ・・・。

最初のうちこそ、そのカラオケの機械がプツンプツンと切れて歌えないと思っていたのだが、何とか歌えるようになって、そうなると、大盛り上がり!!

銀恋の時には、会長を中心に、女性陣が全員で順番に、ワンコーラスずつ歌う。
画像
写真はPさんからお借りしています。


まあ、女性パワー全開で、賑やかなこと。

飲めない会長と少しだけ飲める副会長は、最初のうちこそ遠慮されていたのだが、楽しまれていたようで、本当に良かった。

それにしても、この福岡女子の元気さとパワーには圧倒されたようで、「他の地区ではあり得ないです」と笑いながらおっしゃっていたのが印象的だった。


外はザーザー降りの雨。

だけれども、中はほっかほかで、本当に楽しいひと時だった。


わざわざ、遠路はるばる来て下さった会長、副会長、本当に有難うございました。


そして、お世話してくださった皆さん、本当に有難うございました。


















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)