今日はビーズ・・ん?(笑)

昨日は、高校時代の友人で、織物をしている Nさんと、ひと月ぶりに会い、トンボ玉を見に行ってきた。

大丸デパートでその展示会が開催されていて、見ると、とても高価なものばかりだ。

でも、それは、とても素敵・・、ため息が出てくるほど・・・。

彼女は、このようなトンボ玉などのガラスにとても興味がある人で、この展示会のメンバーの人たちとも顔見知りのようだ。

ここで、水晶(クリスタル)のとても安くなったものを一つだけ買った。

画像


傷も入っているし、上質ではないけれど、でも、穴も昔の人が開けたので、両端から開けてあるそうで、なかなか面白い。




この後、串揚げの店でランチし、その後は、お茶した。

その時、彼女が持って来ていたトンボ玉を見せてくれた。

長年かかって集めたもので、面白い楽しい、素敵なものが、沢山あった。

そういえば、ガラス、大好きだったものねー。


「ところで、ベネチアンビーズって、どんなもの?」と質問すると、トンボ玉なのだそうだ。

ガラス細工のもの全般を、言うらしい。

ふーん、そうなのか・・・。

彼女は、これらのトンボ玉をどうする訳でもなく、ただただ眺めていては、ニンマリと笑うのが、好きなんだって!!

それで、私にと、二種類のビーズをくれた。o(^▽^)oワーイ!!
画像


先日 会った時、私があげた 豚ちゃんのビーズのお礼だそうで、いやー恐縮するな・・・。

嬉しい!!

チョー嬉しい!

何を作ろうか・・・。



さて、今日は、ビーズの日。

先日の水曜日が、パソコン倶楽部の勉強会で、ビーズがお休みだったので、急遽、今日になったのだ。

ところが、ビーズのメンバーは 3人 だけで、後は用事があって来られず、また、他の人たちも来ていたので、結局は、せず仕舞い。(⌒▽⌒)

勿論、熱心にビーズする人が、約1名いて、それぞれで それは良いのだ。o(^▽^)o


私達の今の興味の的は、スマホ&タブレットだ。

で、私が◯電気に行ったことがないというと、話が早い。

では行きましょう!

ビーズしている人は、お留守番です!!


SDカードの所に行くと、私がいつも行くヤマダ◯ンキの方が、断然安いではないか!!

うーん、ガッカリだなぁ・・・。

タブレットなどを見て回り、じきに帰った。


フラッシュエアーの事が話題になったものの、実物を持って行ってなかったので、これは、お預けになった。


5月の 月に一度の、T塾のことなど、色んな話が出て、お開きになった。



今日も楽しい一日を、ありがとねー!!

















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス