なんで・・・。

離れているけど、いつもは、なかなか電話も出来ずにいるけど、いつも どうしているかな?と、思っていた あの人。

すっかり忘れていることもある。

それが、今日は、そうだ、電話でもしてみよう と思い立った。


あらー、こんにちは・・・、なんでこんな日に・・・。と彼女。

こんな日に? え? どうしたの?・・と私。


まだね、誰にも言っていないのだけれど、だーれも知らないんだけど、でも貴女から電話があったということは、貴女に言いなさいと、神様が言われているのかもしれないなー。

だからさ、どうしたの?

あのね、大腸ガンになったの、それも、かなり進んでいるらしいのよ。

ガーン!!( ̄◇ ̄;)

衝撃が走る。


結婚以来、相当苦労していた。


それでも、にこやかに、笑いながら、何事もやってきていた。

何でも聞いてくれて、何でも受け止めるから、皆んなが頼りにしていた。

何でも聞くから、その分、自分の体が悲鳴をあげていたのかな・・・。

それに気がつかないでいたのか・・・。


でも、ガンは進んでいるかもしれないけれど、手術が出来ないわけではないのだ。

これはきっと少し休みなさいと、神様が言ってくれているのかもしれないよ。


一度ガンと宣告されたら、それまでの生活は一変する。


勿論良くなる人もあるけれど、一生涯、それにお付き合いしないといけないのだ。


半年になるか、1年、3年、5年、10年・・・。

ガンというものと、仲良くお付き合いしながら 生きていかねばならない。


頑張って・・、などとは絶対に言えない。


何も考えないで、少し休んで、また元気になってね!!

















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)