クラカケ 再び・・。

今日はもう、5月2日。

季節の移り変わりの、なんと早い事。

こうやって、ゴールデンウイークも素早く過ぎていくのだろう。

今回、わかなぎ達は、来れなくなってしまった。

残念だなぁ・・・。

サクランボが実を沢山つけていて、取って欲しいよーと言っているようだ。
画像

毎年、二人が喜んで取って食べていたのを思い出している。



今朝、夫は、36キロを切って、35,8キロになったと言っていた。

お腹の調子がイマイチで、昨日の夕食はお粥だったから、また痩せたんじゃないかなと思っていたけれど、これまでそんな事があっても、まあ、38キロ前後を保持していたので、それほど気にはしていなかった。

この体重を目の前に突きつけられると、やはり、落ち込んでしまう。

夫は、なおさらだろう・・・。

早く、先日のように、ハンバーグでも食べられるようになって欲しい。



昨日は母がやって来た。

車で待って、見ていると、杖も無しに、元気で歩いて来ている。

私の車を見つけると、オイッチニ オイッチニ と、両手をあげて歩いているので、笑ってしまった。

お元気でいらっしゃいます事!!


ランチは、先日行った、クラカケ。

私のブログをみた母が、是非とも行きたいと言ったのだ。

電話すると、空いてます・・だって!!

良かった!!

お客さんは、私達と、あと一組だけで、毎回満員なのに、信じられなかった。

ここは女性が多いので、連休は家族みんなで どこかに行って、食べに来るということはないのだろうな。

全部美味しいと、母は、いたく感激していた。

私はメインを、ローストポークにした。
母も一緒だ。
画像



メインだけは選べるけれど、このランチコースを、3回も続けて食べた塾長には、本当に驚くとともに、感謝している。


いつもの優しい笑顔の可愛い女性が「先日もお越し頂いて、ありがとうございます」と言ってくれて、覚えていたことに、また感動した。

前回行った時はとても多かったので、これは 小さな事だけど、嬉しい一つの事だった。


本来なら、その前の日は、友泉亭に行くはずだったのだが、お友達の都合で、急遽行かれなくなったのだ。

とても落ち込んでいたのだが、まあ、これで良くなったと思う。


ご馳走様でした!!


















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス