寝ながらのお風呂!!

昨日の7月1日は、うるう秒だった。

閏(うるう)秒?

「うるう秒」とは - 協定世界時において、原子時計による時刻系「原子時(TAI)」と、地球 の自転に基づく時刻系「世界時(UT1)」の誤差を調整するために、追加(あるいは削除) される1秒のこと。(ネットから)

ラジオなどでは、あなたのとって1秒は、どんなものか?などという事があって、瞬きが1秒で5回できるとか、色々とやり取りされていた。(▽⌒*)キャハハ

私にとっての1秒って、なんだろうなー・・・。



さて、今日は7月の2日。


梅雨真っ盛りだけれど、それにしては、雨が少ない気がする。

どっさり降って欲しいな・・、雨!!

庭のために。 (^◇^;)>



さて、夫は、体液を取るためのお腹の管が外れていて、少しは楽になっているようだ。

取れた体液を、たんぱく質など大切なものを取り出して、再び体に戻すのだそうだ。

それがいつになるか、どのくらいになるのか・・・。

痛くなくて辛くないように、お願いします・・・。



昨日は、シャワーがかかれるということで、10時過ぎに病院に行った。

11時に予約したとのことだったが、実際は、3時だって!


というのは、起きたり座ったりが出来ないので、寝たまま入れるお風呂に入れてもらうためだった。


私も行けるのかな?見ることができるのかな?と思っていたけれど、看護師さん達、3人がかりで用意して、行ってきます!!バイバイといって行ってしまった。(°_°)

いつものお風呂場ではない場所に行って、どうしているのかな?どんな風かな?と思いつつ、45分くらい経ったかな。

やっと帰ってきた。

どうだった?と聞くと、うん、気持ち良かった・・と満足している。

あぁー、良かった!!


そのあとすぐに、リハビリが始まって、しばらくかかってやっていた。

全てが分業で、点滴などをして下さる担当の看護師さん、お料理を持ってきてくれたり色んな体の事をして下さる方、栄養士さん、リハビリの理学療法士さん、すべて、着ている服の色で区別されている。

それにしても 退院は、まだまだ先のような気がする。


しばらくお世話になります。



ほぼ一日中病院に居て、何もする事はないのに、少し疲れたが、

夜、TさんからTELがあって、しばらくおしゃべりした。

彼女もいろいろあって、それでも、夫の心配をして下さって、笑って、ホロリとして、本当によかった!!


T塾のLINEがあれば、私は頑張れる!!


今は全国オフに向けて、全員が頑張っている。

私は何もできないけれど、夫の具合が、このままなら、司会はできる。


今日はそのT塾の日だ。

お一人を除き、全員集合で、お昼、お寿司を取るそうだ。

議題(?(笑))は、やはり全国オフになるだろうなー。



一緒に頑張ろう!!

















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)