癌には 何が効くのか。

癌に効くというものが、この世の中、沢山ある・・らしい。

フコイダン、キノコ、色んなサプリメンなど、さかんに効くと宣伝している。


夫や義兄を、癌で失った今、言えることは、一体なんだろうか?


夫の癌は確かに消えていた。


先生が、本当にあったんですよねー?と首を傾げながら聞かれたように、最初は胃癌だったのだが、それが、4年目に転移再発。

肝臓から胆嚢に行く胆管に大きな癌が出来ていた。

私も見たので、それは確かだ。


それが、どこにもないと言われるのだ!!!(◎_◎;)

いやー、驚いたなー・・・。

この時、AHCCという、キノコから取り出した健康食品を飲んでいて、これしか考えられない!!


良かったねーと喜んでいたのだが、この時は肝臓がすっかり疲れてしまっていた。


AHCCを世話して下さる方は、今こそ飲まなければいけませんよ、と言われるのだが、病院の薬だけでも飲めずに 鼻から入れていたのに、それを飲むなんてとても出来ない。

食事も摂れなくなり、とうとう、亡くなってしまった。


あれが効く、これが良いと、人は色々言うのだが、結局、どうしようもないのだろう。


癌になってしまうと、そのままなら良いのだが、転移再発すると、もうダメなのだ。


我が家の近所にも、胃癌になられて、手術されて、今は、もう17年経った方がいる。

お元気だ。

癌がどこにも転移せずにいるので、これが良かったのだろう。


この世の中、癌に効くものなど、実は ないのかもしれないなー。


















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた