別府湾ロイヤルホテルへ

一昨日は、母と別府湾ロイヤルホテルに行く日。

これまで母は、泊りに行くとなると不安になり、行きたくないとだだをこねていたのだが、今回は違う。

とても楽しみにしているようだ。

10時半に母の家を出て、高速で別府まで行く。

15時のチェックインまで時間があるので、サービスエリアで昼食をしたりして、着いたのが14時ごろだ。

お部屋は、まだ出来ていないでしょうねと、フロントで聞くと、問い合わせてくれて、もう準備が出来ているんだって!


良かった!

早速部屋に入ると、大きな窓のオーシャンビュー!

素敵なお部屋だ。
画像
窓から見た景色・・むこうに高崎山がみえる


画像


広々として、思わず「わー、すてき!」と声があがる。

ちょっと写真を撮るね、と母をパチリ。
画像



地下にある温泉は、エレベータを降りて、すぐの所にあった。

これは良かった。

何年ぶりだろう・・と母は実に嬉しそうで、幸せそうだ。!(^^)!

「極楽 ごくらく・・・・」

ゆっくり温まり、この後は食事。

申し込むときに、食事はどうされますか?と聞かれて母の好きな中華料理と言っていたので、中華の店に入った。

それはそれは美味しいのだ。

画像


画像


一つ一つ味が良くて、濃い過ぎず、薄すぎない、丁度良い味で、私達二人とも大満足。

お腹がパンパンになった。!(^^)!


幸せ気分で眠りについた。




翌日は5時半に起きて、ふと窓の外を見ると、朝焼けというほどでもないけれど、うっすらと明るくなっている。

画像


画像
お日様が顔を出し始めた!



この後、6時ごろにお風呂に行き、ぽかぽかになった。


朝食はバイキングだ。

母も良く食べたし、私も良く食べた。


大満足だった。


今回のプランは、ちょーなん夫婦が頂いたものを、土日や祝日などに行けないからと、私達に譲ってくれたのだ。

ああちゃまが行けると良いけどと、カタログが送ってきて、その中から良さそうなものを選んだ。


別府湾ロイヤルホテルを選んで良かった。


母は、あさって誕生日なので、丁度良い誕生日のお祝いになった。


母は今日も「本当に楽しかったよ、ありがとうね」と言っていた。

良かった良かった!!



ちょーなんくん、お嫁ちゃん、ありがとうねー!!(*^^)v


















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス