ママーズキッチン「ゆらり」と、そしてコーヒー!!

友人のHaさんと二人で、ママーズキッチン「ゆらり」へ。

普通のおかずだけれど、とても美味しいのよ、と聞いたし、ここが実家のすぐ近くなのだ。


店は、カウンターが10席くらいと、それから小上がりで、掘りごたつになった席が3つの、小さな店だ。


気さくそうなおかみさんと、店員さん?の二人でされている。


まずは前菜が出てきた

画像


画像
カルビーの焼いたもの


画像
塩サバ


画像
エビ、ちくわ、厚揚げの煮びたし


画像
ニラとハムのオムレツ


画像
ご飯とお味噌汁が抜群に美味しい!お替り自由だ


これだけ出て、なんと800円也。

何といっても、美味しいのだ。


これだけでは若い男性は物足りないかもしれないのだが、それでもご飯をお代わりすれば良いのだ。


いつもご飯を残してしまう私なのだが、珍しく、残さず全部きれいに食べてしまった。


お腹いっぱいになって、ごちそうさま!!



この後は、パン屋さんに寄ってから、日本一と評判のコーヒーの店へ。

コーヒー党で一日に7杯くらい飲んでいた私だけれど、このところ、紅茶に目覚めていて、コーヒーとは縁が遠くなってきている。

でもやはりコーヒーは大好きだ。

酸味が苦手というと、黒いエプロンをしたお店の若い男性が・・たぶん、コーヒーソムリエかな・・・が選んでくれた。
画像
64というのが私ので隣の73はHaさんのもの


酸味がなくて、これはとっても美味しかった。

Haさんも、とてもおいしいと言っていた。


二人とも大満足!!


今日は、Haさんに連れて行って貰ったけれど、実家のすぐ近くなので、次は母を連れていきたいな~・・・、と思ったことだった。


Haさん、ありがとうございました。(^^)/

















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス