焼うどん

今は、朝の7時半・・・おなかがグーグー言っている。

お腹がすいた~(^◇^)

どうも最近、太ってきていて、困ったものだ。

でもまあ、痩せるよりも断然良いとは思うので、良いかな・・・と、独断と偏見!!


一日一度は外食する、と決めているし、用事もあったので、昨日は外に出た。


イオンに行き、頼んでいたものが入ったというので、それを買い、それから今日はどこに何を食べに行こうか・・・、と思ったが、イオンを出て車を走らせながら、そうだ!うどん屋さんに行こう!


そのうどん屋さんは、少し変わっていて、おはぎがあるのだ。

べつにおはぎが食べたいとは思っていなかったのだが、メニューを見ていると、焼うどんがある。!(^^)!


つい先日、天神に出ることがあって、いつも行く焼うどんの店に行くと、なんと、閉まっていた。

ここの焼うどんは、牛肉、キャベツなどでうどんを炒め、ソースで味付けし、それをくるりと卵で巻いていて、実に美味しいのだ。

ここが閉まるなんて・・・、とガッカリしていたところである。


すぐに注文した。

やってきたのは、これ↓
画像
見た目は全然 美味しそうではないなぁ~


鉄板で出てきて、右の目玉焼きはすでにお箸でクチャクチャにしているけれど、これをこのように平らにしてこの焼うどんに乗せると、同じ味になるのではないか・・・。

う~ん、大正解!!


すごく美味しい!!


火傷するほど熱々で、頬張ると、昔懐かしい記憶がある。

天神の焼うどんよりも、もしかして美味しい気がするのは、なぜ??


また来よう!!(^^♪



今、彼岸花がどこでも満開だ。

そろそろ終わりがけかな・・・。


気が付くと、我が家にも白い彼岸花が一輪だけ、ポツリと咲いていた。
画像



この花を写真で撮っていると、いい匂いがしてくるので、キョロキョロとあたりを見回すと、頭の上に金木星が・・・。
画像



庭は何にもなくなって、しかも手入れしないので滅茶苦茶になっているけれど、夫が丹精込めた花は、こうやって、健気に咲く。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス