昨日の一日

昨日はビーズの日だった。

で、集まったのだけれど、全然できなかった。(^◇^;)エヘヘ


というのは、今月末に松本から乗鞍高原に行くのだが、前もって「おやき」の注文をしたから。

おやきの「さかた」といって、とても美味しいお店で、以前行ったときは、黒山の人だかりだったのに、この店は、発送しないと明言しているので、前もってFAXで注文したのだった。

今回、行く人もいかない人も頼み、みんなで持って帰ることにしたのだ。



さて、という訳で昨日は9人が集まった。

塾長のご主人様 差し入れの和菓子・・とうとうジャンケンなった(笑)、ある人はエディンバラからのお土産のチョコレート、ある人は大分のくし団子、それから、手作りの梅、パイナップル、そして私は季節のもので洋ナシのパイを持っていって、またまた沢山のもので、テーブルは埋まってしまった(笑)


すべて美味しくて、う~ん、また太っちゃうなー。


それにしても、にぎやかだ・・・、一つの話題に一つの輪ではなくて、それぞれが、それぞれしゃべるので、かしましいこと、この上ない!!ヾ(~∇~;) コレコレ

まあ三つくらいの話題になるみたいだ。


こんなことを称して、世間では、ピーチクパーチクと言うのかもね。


昨日は、これが終わって、一人の人が「主人が留守なのよ」と言われるのだ。

そこで、あと一人も加えて、3人で夕食を一緒にすることになった。

これがまたチョー面白くて楽しくて、おいしくて、たまらんかったです。


4時くらいだったので、まだ夕食には早いので、珈道という純喫茶に入り、「クリスタルブレンド」という、後味さっぱりのコーヒーを飲んだ。


この後、私の行きつけの店に行き、私はいつものごとく買ったのだが、一人が穿いたパンツがとってもカッコ良くて、おすすめだった・・・・お買い上げ!!


この後、どこで食べようかと言いながら車まで来たところ、「焼き鳥に行こう!」と一人が叫んだ。

オー、オー!!

「大政」という駅の近所の焼き鳥屋さんに行くと、満員だ。


ここはずいぶん古いし、汚いのだが、味は超一流。

でも私たちが行ってすぐ、小上りが空いた。


私はお腹がすいたので、何でもかんでも頼んでしまった。

飲み物は、私は車なのでウーロン茶、もう一人もウーロン茶、そして一人は生ビール。

3人で、かんぱーい!!


まずは、ちぎりキャベツが大皿で、それぞれに来た。

豚バラ 
プチトマト・チーズ巻
オクラ巻
ささみのオオバ梅干し巻
手羽先
そして焼きおにぎり

なんかあと二つくらいあったようだけれど、忘れた。

それにしても、本当に美味しかった。

おなかが一杯だ(あとで胃薬をのんでしまった)。



今日は大いに笑ってしゃべって、飲んでさわいで・・・これはないか。

本当に良い一日だった。


Haさん、Tさん、最後までありがとうね!!














ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス