東京へ・・・その1

12月になって、2日から一昨日の5日までの4日間、東京に行ってきた。

ご主人を亡くされたお友達に会うこと、パソコン倶楽部の忘年会出席、そして年末年始に来られないちょーなんに会いに行ったのだ。



東京は、とんでもなく人が多い。

でも、とっても楽しい所だね~・・・。

池袋のホテルに3泊したが、ここはとても便利だった。



さて、まずは、東京地区の忘年会。

奈良のKさん、それに九州の私など、各地から22名もの人が集まった。

ビンゴゲームがあって、なんと、私が二番目・・・2等賞を貰ってしまった。

こんなところで当たるなんて、初めて!!うれしー!

終わってから有志でカラオケに行ったら、なんとまあ、皆さん、とてもお上手でビックリ!!

そして、ここで皆さんとお別れした。



翌日は、ちょーなん夫婦と会った。

久しぶりに会ったちょーなんと、会うなり、お互いに「太ったね」(笑)

お嫁さんは、相変わらずほっそりとして、本当にお人形さんのように可愛い!!


私が「もんじゃ焼きを食べたい」と言っていたので、まずは月島という場所に行き、時間がたっぷりあったので、佃島をぶらぶらして、佃煮を買った。


隅田川を眺め、仲良し夫婦をパチリ!
画像



この後は、「おかめ」というもんじゃ焼きやさんに入る。
画像

以前、福岡でもんじゃ焼きを食べたときは、あまり美味しくなかった。

なんでだろうな~と不思議だったけれど、今回は、とてつもなく美味しい。

出汁に調味をしないといけなかったらしい。

う~ん、勉強になった・・・なんちゃって!
画像



この後は、池袋まで帰った。


お二人さん、お付き合いしてくれて、ありがとね!!















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス