ダンディーズ・レディース、合同忘年会!!

私にとって、今日は、今年初めての忘年会!

そういえば、忘年会といえば、12月の声を聞いた途端、少し前、いやいやずっと以前までは、今日はここの、明日はあそこの、○○日は、どこそこの・・・、と、何度も行っていた気がする。

それが近年は、一度だけということも、珍しくないようになってきた。

う~ん、これって良いことなんだろうか??

まあ、食事会が少なくなって、良かったのかも・・・。(^^♪



今日は、ここの地区のお料理の会・・・レディースの忘年会だった。


今日は、レディースだけではなくて、ダンディーズも合同だったので、台所は人がひしめき合った~!(≧▽≦)

でも、皆、和気藹々としていて、とても雰囲気が良いのだ。(#^^#)


リーダーから名前を呼ばれ、男女二人で一組になって、すでに作成されているメニューを割り振りされる。

メニューは、

ポークソテーアップルソース
さつまいもと豚肉の甘辛煮
カボチャのポタージュ
しょうがの天ぷら
鶏肉のから揚げ
ジャガイモのチヂミ
ゆで卵とブロッコリー・カリフラワーのグラタン
カボチャのカナッペ
サラダ

デザート
チーズケーキ
コーヒー・・・これは無かったなぁ~(^^;)


私はTさんという方と一緒に、カボチャのカナッペを作った。

ヨーグルト、生クリーム、マヨネーズ、チーズを混ぜてソースを作る。
ベーコンを油をひかず炒める。
かぼちゃをレンジでチンして、フォークで潰す。

つぶしたかぼちゃの中に、ベーコン、そしてソースを入れて、よくまぜまぜ。


フランスパンを、1cmくらいの幅に切って、軽く焼き、これにバターを塗っておく。

このパンに作ったカボチャソースを乗せて、最後に小さくしたクルミを乗せておしまい!


一緒に作ったTさんは、とても優しい人で良かった。

といっても、ここにきている方々は本当に優しい人ばかりだ。



私達の他にも続々と出来ている。

みんな、すごい!

画像
並んだ並んだ・・・ご馳走だ!


「時間デース」という言葉に、私たちはテーブルに集まって集合写真を撮った。


今日は世話役の方のリーダーがお休みなので、Kさんが司会をされた。


お料理は、グラタン、チヂミ、など、全部美味しかったが、もちろん、私たちの作ったカナッペ、美味しいね!!

それに、一人ずつに配膳されていたポークソテー、ポタージュなどがとても美味しくて、食べるのが止まらないヨー・・・(^○^)


楽しく会は進む。

私も一言と言われたので、ちょこっとだけしゃべった。


今日の参加者は、全部で22名だったかな?たくさんの人の参加で、大盛り上がり。


女性も男性も、よく飲んでいた。


クイズ、踊り、カラオケなどなど、笑い転げるほどの楽しさだった。
画像



最後は、ギターを弾く人がいて、みんなでギターに合わせて歌って終了となった。


あんなに沢山の食器だったのに、さすがに主婦と主夫?後片付けも、あっという間だった。


おなか一杯になったし、本当に楽しかった。


ありがとうございました。
















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス