神様、仏様と祈っても

昨夜10時ごろ、ゴミ出しに外に出たら、細かな雨が降っていた。

ブルッと震えて、大急ぎで中に入る。 サブッ!


今朝は、雨はやんでいるけれど、外を見ると結構降った形跡があって、これって植木には恵みの雨かもと思ったりした。



さて、右手は、何といっても不自由だけれど、まあそれでも小指で良かった。


冷やして下さいね、と先生はおっしゃっていたけれど、今日あたりから、温泉に行ってみよう。

手を浸けなければ良いのだ。


夫の生前は、あれだけ行っていたのに、全く行かなくなった。


温泉は、傷が腫れて生々しい時にはいけないけれど、それがある程度落ち着いてきて、あとは養生だけという時には効果的だそうだ。


そうそう、別府鉄輪の方に、保養施設があったっけ。

何もせずに一日暮らせるので、行ってみようかな・・・。


あれ?でも食事などは自分で作らないといけないんだっけね?

それなら、家にいるのと同じ、なので、そこはダメだね

なんてとりとめもない事ども考えている今現在だ。



さて、4人の仲間の中で、一人を除いて、3人でLineをしている。

一人はネットは、だめな人です・・・(^▽^;)


Lineって、楽しいね

写真はどうするの?

わ~、面白い



3人、ワイワイガヤガヤと、まあ楽しい(姦しい)こと。(笑)

スマホの一番の利点は、このLineだろう。

電話は、一人一人なので面倒だし、メールはいつ読んでくれるか分からない・・まあ、それがメールの良さだけれど。


その点、連絡する時など、Lineはとても便利だ。

すぐに反応がある。



そういえば、以前の友達ともLineばかりだったなぁ~。

皆、どうしているやら。


まったく無視されたので、すぐにやめたけれど。

他人から「お啓さん、ご主人がいらっしゃる人に対して、やきもちを焼かれたんでしょうね」と指摘されたとき、あぁ~と思った。


私、本当に甘えていたんだね。悪かった・・・。

ごめんなさいね。m(__)m


もう遅いか!!




みんなで行った旅行のDVDを見ながら、いつかは「こんな時もあった」と思う日が来るだろうなと思ったものだけれど、こんなに早いとは。


右手のことや仲間たちのことなど、毎朝晩、仏様にお祈りしているけれど、はてさて、どうかな~・・・。














ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)