お花

昨日のランチの後、ブラブラしていたら、お花屋さんにぶつかった。

あら~ブルースターがある!でもお高いからね~と、値段を見ると、なんと、180円!

ほかの人も、香りがよいからと、まだ蕾のフリージアを買っていたので、それも見たら、180円。


え~、なんで?こんなに安いの?

たくさんのお花が、所狭しと並んでいて、見るだけでも楽しい。


もう一人が、これ、奇麗だよね・・とデルフィニウムを指さしていた。

ブルーの透き通った小さな花びらが、まるで私のように、はかなく揺れて、それはそれは美しい!

これは少しお高くて、230円。それでもかなりの束がある。


ブルースターをやめて、フリージアとデルフィニウムをお買い上げ~!!

全部で、税込み440円ほど。

これで幸せ気分になれるなら、お安いものだ。


家に帰ると、なんと、デルフィニウムがショボーンと枯れてしまったようになっているではないか!
画像
弱いんだ(>_<)


わ!どうしよう!!あちこちに寄ったから、耐えきれなくなったんだ!


それで水に浸けたけれど、生き返らない。

仕方がない、水切りをして花瓶にさした。

やっと、どうやらこうやら生き返って、ホ~ッとした


画像



仏様のお花はまだまだ綺麗だ。

でも無理やり押し込んでしまった(*^▽^*)

画像
ハチャメチャだけれど夫は花が大好きだったから喜んでいるだろう



昨日、母に電話したら、大層喜んでくれた。


私の元の仲間のお一人が、母の木彫りのお弟子さんだったのに、電話など全く音沙汰がなくなって、とても寂しがっている。

仕方がない、と母はあきらめているが・・・。

とはいえ、私自身は自分で蒔いた種で仕方がないけれど、まったく関係ない母にまでこんなに冷たくするなんて。


ブログを教えてくださった方も、来られなくなったし、こんなに気持ちの小さな小さな人達だったのかな~(;´∀`)

自問自答を、毎日繰り返しているワタクシでした。




母といえば、血圧が上がってステッカーを貼っているとか、腰が痛いとか、なんとか言いながら、電話の声はとても元気で、安心だ。(*^▽^*)



桜は、こちらは、昨日が満開で、今日あたりから散り始めているらしい。

散り始めると、早い。


お花、桜と、言っていたけれど、これが終わると、いよいよ初夏だ。



季節は確実に進んでいる。














ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)