ギターがきたー!!

何だかこのところ、ギターが弾きたくてたまらない。

そのことを母に言うと、弟に聞いてみたら良いじゃないのと、言う。


横浜の弟は、若いころ、バンドを組んでいた関係で、今は、アコースティックギターを、2台くらいかな?持っているらしい。


いやいや、弟には迷惑をかけたくないので、自分で探すと言って探してみた。


でもなんともお高いのだ。

楽器屋さんにも行ったし、ネットでも見てみた。


ン万円~もするのだ・・・・ひぇ~・・・。

昔はそんなことはなかった。

せいぜい5000円も出せば、良いものが買えたものだ・・・・なんて昔の話をしても始まらない。


で、例のメルカリアッテを見てみたら、全然出ていない。


次に母のところに行ったら、なんと、お嫁さんに話したそうだ。

ダメもとで話してみたのよ・・・との事・・・・。


え~?なんでよ、迷惑をかけたくないんだけどね~・・・・



すると、弟のお嫁さんから、早速 Lineが来て、2台のギターの写真も添付されている。


お姉さん、ギターやるんですか?カッコイイ!

〇〇(弟の名前)は、使っているんじゃないの?

今聞いたら、2台のうち、左利き用だけは置いていて、小さな方を送っても良いと言っています


うわ~、嬉しい!!


で、昨日の夜、来た!!


開けるのももどかしく、ごそごそ。

やっと出てきた・・・ジャジャジャジャーン!!
画像
いや~、立派なものだ。


何一つ欠けていない。


すぐに「ありがとう、今届いたよ~!」と電話をした。

弟が、音を調整するものを送るのを忘れたと言っていた。

でも、良いよ、いいよ、と、私はご機嫌さん !(^^)!ルンルン



早速弾いてみた・・・・え?「ド」の音は、どれだ??


なんとすっかり忘れているではないか~。

昔は、「禁じられた遊び」の、はじめくらいは弾けていたのになぁ~。


それに指も、まったく動かなくなっていて、これはショックだ!!


すぐにネットで調べてみたら、詳しく丁寧に、解説されているものがあった。


そうそう、コードだったよね、確か CとかCmとかDとかAmとか・・・・。


ドレミファソラシド、やっとどうにか弾けるようになったし、これからはコードも覚えなければ・・・。


それにしても、指が痛い。

爪を切ったけれど、指先に、弦が食い込むようだ。


我慢して弾こう、皮が厚くなってなんともなくなると思うから。



もうすぐ、弾きながら歌えるようになる!!















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)