ギター、その1

母の手術などで、すっかりご無沙汰しているが、今月、8月からギターに行くようになった。


先生は、昨日ご自分で〇〇歳ですよと言われた。

私よりも年下だ!

長めの髪で、いかにも芸術家といったタイプである。


午後の2時半から1時間、個人教授で、ばっちりやって下さる。


昨日は、母の具合がどうなのか分からないので、行かれるかどうか分からないと言っていたけれど、母は今はICUに入っているので、面会時間はあまりない。

なので、行ってきた。


教則本に従っての講義で、一回目はチューナーの使い方などを教えて下さって、全くギターに触ることもできなかった。

昨日、二度目は、ギターの持ち方をしっかり教えて貰った。


指の形などは、親指を出し、まあるく軽く握るようにして弦に触る。

その右手のことなど、自分は毎回言いますよと言われた・・・私、大丈夫かな??


でも、なんだか弾けるような気がしてきたゾ!!

なんだかんだで、残念、時間になってしまった~。


ありがとうございましたと、出たら、次の人が待っていた。



ところで、弟はずっとギターやベースなどをやっていたので、うちに来てからもポロンポロンと弾いていた。

弟から送られてきたギターは、ジュニア向けで小さいが、それでも、きれいに抑えて弾いていた。

すっかり忘れているよと言いつつ、でもさすがに上手だね。


ギターが弾けるようになって、歌えるようになったら、どんなに良いだろう!!


来週はお盆休み、

なので、その次の週だけれど、それは私の都合でダメなのだ。

どうしようかな~・・・・。


その人達に、延ばしてって言おうかな~・・・、迷っている。















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)