横浜へ・・・・その1

3泊4日の横浜への旅から、昨日の夕方、帰宅した。


今回は、台風が日本を縦断するということで、少々心配だった。


中国に行くはずだった(?)台風が、くいッと曲がって九州に来るなんて、誰が想像しようか。

ちょうど帰宅する日、福岡は、ど真ん中!!


しかたがないと延泊も決めていたのだけれど、当日、つまり昨日は、なんと鹿児島のほうに向かっているではないか。

なんと気まぐれ台風だ!!


運行状況を見てみると、欠航便は、大阪、四国方面で、福岡は午前中は欠航が出ていたものの、私が乗る予定の午後の便は、まったく問題なかった。

良かった!!

まあ、早く帰っても、待っている人はいないし・・・って母がいるけれど・・・(^▽^;)

のんびり行っても良かったんだけれど、予定通り帰って来れて、幸いだったというべきだろうな。


さて、今回の目的の一つは、弟に会うこと!

弟は、私よりも二つ下だけれど、貧血、それに、あれもこれも・・と、医者からさんざん言われて、一念発起、お酒をやめたという。

タバコは二か月間はやめていたのは知っていたが、お酒をやめた・・・私は、これが信じられなかった。


でも男の人が決心したら、やるものだ。

今度の4日間のうち、2日会ったけれど、全く飲まなくなっていた。


義妹の努力もある。

お料理には、必ず酢を加えたものを出すそうだ。

スプーン一杯のお酢は、とても良いらしく、ダイエットにも良さそうで、ついでに(笑)義妹も3キロやせたと言っていた。

もともとほっそりしていて、痩せているのに、なぁ~・・・。

私も酢を飲まねば(^◇^;)>エヘヘ


それに、朝晩、30分間の散歩を欠かさないとのこと。

これまで医者との縁がなく、これだけ煙草もお酒も飲んでいるのに、ほんとに大丈夫?と言っていたのが、お医者様に行くようになり、その言葉でこれだけのことをする事が出来て、本当に良かった!


彼の顔色は良くなり、実に元気になっていた。


これを続けてほしい。


続きます・・・・。











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス