料理とギター

昨日は、料理のレディースの日、そしてギターの日でもあった。

まず9:30分からのお料理、

メニューは

1、枝豆と油揚げの炊き込みご飯
2、オクラと納豆の味噌汁
3、おからつくねの照り焼き・・ひじき入り
4、大根ときゅうりのサラダ
5、ゴーヤと厚揚げの味噌炒め
6、ロイヤルミルクティーとコーヒー


こう書くと、すごい量だと思われるだろうが、でも、それぞれがあまり沢山の量ではないので、大丈夫(#^^#)

お客様も結構いらしたし、私達スタッフの分も含めて、作ったものは、ほとんど無くなった。

とてもヘルシーで、油を殆ど使ってなかったので、洗うのもとても楽だった。!(^^)!


ごちそうさまでした!!
(写真を撮り忘れてしまった・・・毎度のことでm(__)m)



この後14:30分からはギター教室へ。

やはり最初は、基本的なこと・・・・楽譜立ての組み立て方、そして座り方、左足の置き方、ギターの持ち方、腕の置き方・・・などなど、以前と同じようなことを注意される。


その中で、右手!!

弦に対しての指の置き方、やり方は教えてもらったのに、まだ覚えない・・・あぁ~自分が嫌になってくるワ~・・・。


それに、ドレミファソラシド、これを弾くだけなのに、どうしてままならないのかなぁ~。

全然弾けないし・・・・。


まあ、仕方がない、まだまだ最初なのだし、年だし・・・なんて言い訳ばかりだね(^▽^;)


12月には発表会があって、私も出るらしいって、出なくてはいけないそうだ。

前にも書いたけれど、私は

「絶対に出ません」と言っているけれど、

先生は

「出ますよ」と、気楽なもの。

はぁ~・・・。


でも、今月の半ば過ぎには柚子胡椒つくりが、一泊二日であるらしいし、なんだか楽しそうな気もしてきた。



まあ、なるがままで行こう!!













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)