今日は小学生を教えに

忘れていた!!!

今日は何にもない、なにしようかな~(#^.^#)ルン・・・と思いながら、何気なくカレンダーを見ると、なんと、「小学校に行って、ミシンを教えなくてはいけない日」となっているではないか!!


まだまだ先と思っていたので、びっくり仰天。

時計を見ると、まだ7時前だ。

誘いに来て下さるのは、8時15分なので、良かった~、間に合った。


こんな風で、なにか約束すると、必ずカレンダーに書いておかねばならないし、でも書いていても、このように忘れたりする事もあって、約束を守るということが、いかに難しいか!!

はぁ~・・・・。



さて、今回はナップサック作りで、小学6年生にミシンを教えるのだけれど、すでに5年生の時、一度はミシンを扱ったことがあるとかで、みんなとっても上手で慣れたものだった。


私たち10人のおばさんボランティアを「先生、せんせい」と言ってくれて、私たちはくすぐったい気分である。(*´艸`*)ウフフ。


可愛いなぁ~。


手を見ると、大人のように素敵な指を持っていたり、まだまだ赤ちゃんのように可愛いモミジの手だったりと、それはそれは様々だ。

その手がミシンで、あっという間に袋を作っていく。


早く出来上がる子と、なかなか出来上がらない子とあって、とても早い子に「あなた、勉強もできそうだね」というと、いえ、全然・・・・、と笑いながら言っていた。


手際が良くて、ミシン目もまっすぐで、なかなかのものだ。


時間が来て、みんなから「ありがとうございました」とお礼を言われて、帰宅した。


みんな、上手だったね。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス