またまた母の事(#^^#)

今日はとても良いお天気になりそうなので、いま、せっせと洗濯している・・・洗濯機が(^▽^;)


このところ、母の洗濯物が、滅茶苦茶多く、殆ど毎日持って帰っている。

母の洗濯物の中で、一番多いのは、パジャマ!

たくさん持っているので、買わなくても良いだろうと思っていたら、「昔のばかりで今風ではないから、買ってきてー」・・・・(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...


仕方がない、なので、襟付きの、可愛い感じのものを二枚、黄色とグレーを買って持って行ったら、最初は、「看護師さんたちから可愛いねと言われるのよ」と喜んで着ていた。


しかし、最近、少しだけ歩く練習をするようになって、ほかの部屋の人を見る機会が、このところ増えて、皆さんが、ピンク色のきれいな色のものを着ているのを見ると、
「確か私もピンク色を持っているよね」と言い始めた。


あるよ、でもオカーサンが嫌だといったんじゃない。

きれいな色を着たいから、持ってきて・・・


と、このような会話の上、部屋の中を探してみた。


まあ、あるわあるわ・・・、こんなにあったっけ?!

パジャマだけでも6組、夏物を含めると、なんと10枚ほど!!!
なんでこんな~・・・・。

殆ど全部と言ってよいほど、ピンク色(^▽^;)


一応、全部持って行ったけれど、仕方なしに着ているといった感じで、満足はしていないようだ。

はぁ~、困ったものだ。


でも、着るものにも興味が出てきたということは、点滴など管がすべて外されて、自由に脱ぎ気が出来るようになって、少し気分が良くなったと言う事なので、喜ばねば、ね。


それにしても、母は、着るものに執着があるなぁ~。

それは、施設に入ってからもだったけれど、まだ来ていない洋服が、5着はある。


元気な時、外に食べに行くと、必ず岩〇屋に寄って、買い物をする。

着る機会はあるのかな~と思いつつ、買うに任せている。

それが母の一つの楽しみだからだ。


サイズは、とても小さくなって、昔はLサイズだったけれど、今はMサイズ、どうかしたらSでも良いくらいになっている。


だからね、早く良くなって退院し、早く外出しましょう!!


美味しいものを食べて、好きなものを買って、元気に過ごしましょう!!


施設の皆さんも、待っているからね。!(^^)!










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)