iPhoneと飴

先日、iPhoneを8プラスにした。

希望のゴールドがなかったので、しばらく待っていたら、先日、来た来た!!ワクワク

この色は、ただのゴールドではなくて、少しピンクがかった、ちょっと素敵な色。

嬉しいな!!(*^^)v


その時、家の固定電話もすべて、「ソ〇トバンク光」にすることにしたのだけれど、それには一度、NTTに連絡してアナログ戻しというものをしなくてはいけないらしい。


家に帰ってすぐに連絡したら、今日、そのNTTの人が来てくれた。

すぐに終わるだろうと思っていたのに、一時間近くかかった。


明日はまたソフトバンクに行かねばならない・・・・なんともまあ、面倒なことよ。

そして回線を、今の○○ネットからソ〇トバンクに移行せねばならないのだ。


面倒だな~・・・やらなきゃ良かった。(-_-;)はぁ~



それにしても、iPhoneをこれまで長いこと愛用しているけれど、いつもお金がかからなかった、というか、毎月の電話料に入っているらしいのだけれど、ソ〇トバンクがユーザーのために、肩代わりしているんだって。

無料になるらしい・・・・・大好きな言葉!(^^)!

でも、だからこそ、2年間はやめてはいけない、という縛りがあるのだ。


その上に、今回のように移行する場合、手続きにかかるお金はすべてソ〇トバンクが支払ってくれるらしい・・・・、半年後だけれど。


とんでもないことではないですか!?


野球は日本一になったし、アメリカのアッ〇ルの株価は順調だし、お金は潤沢にあるんでしょうかね~・・・。



さて今日は、飴を買いに、天神まで行ってきた。


母は、ちょーなんのお嫁さんから貰った飴を、とても大切にしていた。

小さくて可愛くて、寝る前に口の中に含むと、よく眠れるんだって。


無くなったので買ってきてくれない・・と、頼まれて、天神にあるらしいという事で行ったのだけれど、同じものは無かった~(>_<)

同じようなものはあったので、買ってきたけれど、ちょっとすっぱくて、やはり少し違うそうだ。


小さな可愛い瓶に入った、小さな飴だ。

ちょうど良いらしい。

仕方がない、Lineで、お嫁さんに「送ってくれないかな~」と頼んだら、気持ちよく「任せて」と言ってくれた。

良かった!!


今日は久しぶりの天神で、楽しかった。


帰るときに、あ!「せいもんばらい」があっていたんだ!と思い出したけれど、すでに電車の中でした(^▽^;)













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス