施設での話し合いと、忘年会

今日は、所属しているお料理、レディースと、ダンディーズの合同の忘年会だった。


でも、悪いけれど、先に母のところに行った。

ここでは、地域包括支援センターの人、施設長、介護士さん、そして母と私の、合計5人で、母の部屋に集まって、これから先のことなどを、いろいろと話し合いがあったのだ。


退院したばかりの母は、思うように体が言うことを効かない。

なので、ベッドは自動で頭部分と足部分を上げたり下げたりできるものにするように、そしてお風呂の事、食事の事など、これから先は、要介護になるかもしれないので、それなりにしっかりと頼んできた。



と言う訳で、料理の担当として決まっていたのに、とうとう今日の料理は出来なかった。

申し訳ないので「行きません」と電話したが、でも、必ず来てほしいと言って下さったので、行ってきた。


お料理もせずに、ほんと、ごめんなさいね。m(__)m


行くと、まあ大盛り上がり!!

食事はいつものことながら盛沢山で、ゲームあり、手品あり、クイズあり、最後はカラオケありと、実に楽しい忘年会となった。


おなか一杯のポンポコリン、身も心もホッカホカになって帰宅した。


       「手作りの 料理で楽し 年忘れ」  T氏作



みなさ~ん、ありがとうございました。(*^▽^*)










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス