彫刻刀と、折り紙

母が施設に入居する時に、これだけは要るよ!と持ってきていた彫刻刀。

このところ、入院したりして全く必要なくなり、邪魔になるから、と言うので、我が家に持って帰ってきた。
画像

画像


ざっと数えたら、60本以上もあった。

もう、50年という間、母を支えてきた彫刻刀。

毎年、研ぎに出したりして、大切に大切に使ってきていた。


どうしてもこのまま捨てるのは、しのびない。


どうしようかな~・・・・・。

今は消しゴム版画が流行っているらしいので、私、貰っちゃおうかな。

でも、そんなセンスは私にはなさそうだけれども・・・ね(*^▽^*)

何とか考えねば・・・・。





さて、次回の「大人のあそび場」では、折り紙をしようと思っている。

折り紙の爪楊枝入れ。

画像
見本です・・・送ってもらいました



上の見本を分解して(^▽^;)、自分なりに作ってみました。


画像
左から順に作っていき右端まで来ると、まあまあ良くなりました



私、この爪楊枝入れ、旅行の時傍にいた方に習って、すごーく作っていたのに、どこを探してもないのだ。

それに作り方も、完璧に忘れていたし・・・(^◇^;)>エヘヘ
10年以上も前の話だしね。


折り紙は、頭の体操に、とても良いらしい。


みなさ~ん、頑張って作ろうね(*^^)v


って、パソコンやっている人、居ないのだけれど・・・・。(笑)









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい