お正月、そして弟のこと

あ~、あと三日でお正月!!

♪お正月には凧揚げて、駒を回してあそびましょ♪

なんてのんきな気分には、とてもなれなくて、今、心だけが焦っている。


今回は、子供一家、全員集合!!

ちょーなん夫婦

じなん一家・・・4人

全部で6人だ。


でもまあ、何とかなるかも、何とかしなければ、でも、しかし何とかなるだろう。


とても楽しみなんだけれど、でも、お料理など、何一つ作っていないし。


でも、ちょーなんが、頼りになるカッコイイちょーなんが、何とかしてくれるらしい(*^^)v


材料だけは、少しは買ってある。

イクラ、プルコギ、かまぼこ、数の子、黒豆(今年も手作りではなく)、栗・・これ生の剥き栗、

これから買うもの

エビ、カニ、松飾、ミカン・・・・・ヒェ~、いったい何を買えばよいのか、もう、わからん。

これから作るもの

栗きんとん、牛肉のたたき、お雑煮の出汁、スモークサーモンのくるくる巻き、紅白なます・・・ヒャ~、どうしよう(>_<)


おせちは、頼んだので、これさえ真ん中にあれば、まあまあ、いいか!!


お布団は、ほとんど干した・・・でも、たたまずに、そのままだ(^▽^;)

あとは来てから、してくれるかも、です。



風邪は、まだ鼻水と咳は出るものの、お医者さんの薬のおかげで何とか良くなってきている。

本当に助かった。

でもやる気が出ないで、困ったものだ。(;´д`)はぁ~




今は、弟の事が、とても心配だ。


今日は病院に行き、相談員さんとの話し合いがあった。

ここの病院は、救急なので、長期の入院はできず、3週間で退院となる。

この「退院」が問題。


退院とはいえ、一時、一般の病院に転院し、そのあと、再度、今の病院に移ってきて、もう一度手術となるらしい。


もともと横浜に家があるので、転院する一般の病院を、横浜にするか、それとも福岡にするかどうか、今、とても悩ましい問題だ。


先生は、当然、福岡の病院にし、それから自分が手術を、とおっしゃっている。


でも、姪たちはすでに横浜の病院を探しているのだ。


埒が明かないので、年が明けて、1月3日に、今度は先生との話し合いがある。


この時は先生と看護師さん、義妹、そして私と、4人での話し合いだそうだ。


私もできるなら、横浜の病院に行って貰いたい。

今、ボーっとして夢を見ているような弟を見ていると、心からそう思う。

家に帰ると、必ず良くなる!!そう信じている。


それに義妹たちが来たり帰ったりするだけでも、相当なお金がいるし、とても気の毒だ。


でも、横浜が無理なら、ここで私が見ようと思う。


なんか、神様?いや、誰かが、私を試しているのかもしれない。

夫の両親、夫、母・・・・・みんなを看てきた。

まさか弟まで看ることになるとは・・・・。


こんな人生もあるのだ。


喜んで看ますよ~(*^^)v











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス