お習字の新年会

今日は、朝から、お日様が降り注ぎ、何となく暖かい。

何だか、すこ~しだけホッとする。


今日は、お習字で、それが終わったら、全員で・・・と言っても、先生を含めても4人だけれど(^▽^;)・・・・新年会だ。(((o(*゚▽゚*)o)))嬉しいな!!


今日行く場所は、一緒に習っている人の紹介で、「マナ」というお店だ。

ナビに入れると場所は出たけれど、名前は出ない・・・う~ん、これってお店の宣伝をしていないって事かもね。


見かけも「お店」ではなくて、住宅街の中にある「普通の家」

だけれど、洋服やアクセサリーなど、手作りのものが色々と置いてあって、洒落ている感じがする。


感じの良いオーナーさんで、この方がひとりでやっていらっしゃるらしい。

なので、ランチはひと種類だけしかないのだ。

何にも言わずとも、座れば出てくる感じ(#^.^#)



出てきたものを、最初見た時には、ビックリした (⦿_⦿)

画像
まるで飯盒炊飯のようではないか!


これって、いまどき珍しい。



三段になっていて、開けてみたら


画像
それぞれにお料理がきれいに入っていた




ひとつひとつが、とっても美味しい。

生春巻き
ロールキャベツ
大根の煮物
ニンジンの千切りのカレー風味
サツマイモとナッツのサラダ・・・・などなど


和中洋と、それぞれの良さを生かして、工夫を凝らしている。

これにお味噌汁がつく。


私たちは、話が途切れることなく続くし、話題には事欠かない・・・、これだけは大丈夫(*^^)v

楽しく和気あいあいと進み、そして食べ終わったころ、コーヒーとデザートが出てくる。
画像


今日のデザートはシフォンケーキ、レモンの味でフワフワでとっても美味しかった。


これで何と、1000円は、超安いのではないか!!!


今日は、実に楽しくて美味しかった。


Tさん、紹介して下さってありがとう!!


ご馳走さまでした



(最近は自分の撮った写真を使っていたけれど、今日は取り忘れてしまって、ネットからですm(__)m)