ギターを買いに

この所、少し暖かいせいか、雪ではなくて雨が降っている。

小ぬか雨のように、細かい雨・・・、音もなく静かに降り続いている。


空から降るものは、天からの授かりものとして有難く受け取らなくてはならない。


「有難うございます」(笑)




さて今日は、ギターを買いに行くのだ。


先日のレッスンの時、先生に、ギターが欲しいと言った私と


「まだ(今私が使用している)そのギターで十分です、と言ったけれど、お金持ちの人が例えばゴルフのクラブが欲しいと思って、気分転換に買うようなものですね」


え?え?私、お金持ちではないですけど?


はぁ~、お金持ちではありませんか?(笑)


はい、なので、これで充分です。


では、もう少し上手になるまでこれで行きましょう・・・・


と言った会話をしていたのだ。




それがおととい、先生から電話があって、質屋さんに行ってみたら、とても良いギターがあったとか。

通常は5~6万円、もしくは8万円くらいするものが、2,5万円で出ていたんだって。


松岡良治のギター。


ネットで調べると、今は人気がないけれど、名品だそうだ。


ネックが反り返っていなければ、私は良いのだ。


せんせ~、今日は、どうぞ宜しくね!!!









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス