十割そば「五萬石」

先日、五萬石というお蕎麦屋さんに行ってきた。

ここは十割そばで、とても美味しくて、いつも行く「かぜのたみ」とはまた少し違って、ここも私のお気に入りだ。


お蕎麦、大好き!!


疲れた時、少し贅沢をしたい時、おいしいお蕎麦が食べたいとき・・・などに行くと、決して外れない美味しさをくれるのだ。



ここで注文するときは、二種類を選ぶことになる。

もちろん、まだ他にも色々あるが、まあ大まかにいうと、温蕎麦と、ざる蕎麦になるだろう。


温蕎麦は、本来なら一つの器で来るところを、三つに分けて来る。

天ぷら蕎麦↓

画像

それぞれに、違う薬味で食べるのだが、これが抜群に美味しい。

かけるものは3種類で、ネギ、おかか、とろろ昆布

薬味は、七味、ミカン、ゆず?・・・・などなど。


手前は、まだ食べる前で、ネギを入れてから、お出汁をかけたもの。



天ざる蕎麦↓

画像

シンプルだけれども、ここは、てんぷらの美味しさが抜群なのだ。



なんでこのような事を書くかというと、SNSとか食べログに写真をUPすると、ポイントがつくんだって。



会計の時に、

ブログに書いてもダメですか?と聞くと、あぁ、良いですよと気持ちよく押してくれた。


でもカードを見ると、有効期限は一年。

そろそろ期限だ。


はや、駄目だった~ 











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス