ギター教室の会食

昨日は、弟の所と母の所に行った後は、会食会場へと急ぐ。


ギターのお仲間と会うのは、実に3か月ぶりだ。

以前は、12月に発表会があって、それきりだったから。


前回は早めに行ったので、ずいぶん待った気がするから、今回はギリギリに行った。


何と、全部で18名、ほぼ全員集合となった(((o(*゚▽゚*)o)))ワーイ!!

というか、以前からいたというフィリピンの女性、新しく入った女性など、知らない顔が二人も増えている。

女性が増えて、男性の皆さん、とても嬉しいらしい。


その店では一番大きな一部屋を、まるまる貸し切ってしまっていた。


まずはカンパーイ ( ^_^)/□☆□\(^-^ ) カンパーイ!


さて、話題はこの教室の事。

ここは、一度入ると、なかなか辞めないみたいだ。

私などは、一番下から二番目くらいで、長い人では、10年くらいの方たちもいるほど。


何と言っても、先生のお人柄かもしれない、熱心で厳しい、そして優しいのだ。


あのニコリとされた笑顔を拝見すると、また頑張ろう!という気になるから、不思議~・・・・。



ギターの話題が多いですねと、最近入会された方が言われるけれど、そうだよ、当たり前じゃん、ここはギター教室なんだもの。



それぞれ特徴があって、自分の好きな曲ばかり弾く方、今、私がやっているような基礎はやらずに、直接に演歌をしたいといわれる方・・・・など、まあ本当に面白い。


そこで先生が言われるには、これからは、自分を楽しまなくちゃ!!と。


曲を弾くのも指が動かないと考えるのも、頭の活性になるし、老化防止にはうってつけだそうだ。


私の前に来た先生は、焼酎のグラスを持って、ちょっと酔っぱらっていらした。

「お啓さんは55歳にしか見えないので、自分よりも年下でしょう、なので、しっかりやってくださいね・・・・・・・・」

ひゃ~!

私の年をご存知なのに、こんなことを言われる先生って!!!

酔っぱらいはこれだから困るなぁ~。


はい、その通りです、分かりましたm(__)mと頭を下げておいた



さてお開きになって、これからみんなでファミリーレストランへ行くそうだ。


すでに10時近い。

まあ、帰宅しても誰もいないけれど、私はもう一人を送っていくので、帰ることにした。


さっさと私の車に乗り込んだ人は、Hさん。

え?え?なんで?

美しが丘に家があり、我が家と、まさに逆方向なんだけれど、はいはい、送っていきますよ~。


今度、その方の家で、ランチをすることになったのだ。


そのために家を覚えておかなければならないからね。


ずっと前に、美しが丘で私は迷って迷って、泣きそうになった。
今度はそのようなことがありませんように・・・・。



家に着くと、先生の話ではなんでも、一級建築士だそうで、豪邸だった。

コーヒーでもと言われたけれど、女性は二人いるけれど、お一人暮らしなので、失礼することにした。


なんでも、噂では、玄人さんのように、お料理が上手なんだって。


今度のランチは、ここHさん宅であるそうで、5人しか座れないとかで、私もお呼ばれした、と言う訳だ。


「H亭」とっても楽しみ~









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい