おしゃべり広場での演奏会??

昨日はギターの日だった。

相変わらず、トテチン・・・あ、これは三味線か!!


あまり良く弾けないけれど、少しずつ、ほんの少しずつ出来て来ている気がする。

もう、私もそろそろ1年になるのだ、もう少し出来て良いはずなんだけど~。(;^_^A汗


そういうと、先生は、

いいえ、まだまだでしょう。

ここには、5年、10年という、長年やっていらっしゃる方がいるのです。

その方たちから、「ひよっこが何を言う!」と、叱られますよ・・・・と笑われるのだ。



は~い、とは言うものの、この分では、たぶん、5年、6年やっても、同じことのような気が・・・・・(-_-;)はぁ~


音が悪い、覚えが悪い、左手が悪い、右手はもっと悪い・・・・悪いところばかりだ。


でも、ギターは楽しい!

できないから楽しいのだ。



ところで、そのギターの先生が、我が家で、ギターを演奏してくださるとの事。


我が家での「おしゃべり広場」の時に、来て下さるんだって!!


母のたっての希望で、施設にいらして下さるはずだったのが、どうしても施設と両方の都合が合わずに、キャンセルとなってしまった。


それが先生の心の中に、ずっと残っていて、とても残念がっていらした。


昨日、「6月からまたおしゃべり広場を始めるんですよ」というと、

6月?いつですか?と聞かれた。


え?なんで?

お母さんを呼んで、そこでお聞かせしましょう!


は~ぁ!!!(ビックリマーク3こ)


以下、私と先生の会話


我が家は狭いですよ

はい、良いです

数人しか来ないかもしれません

はい、良いです

とても恐れ多いんですが

そんな事、ないです


というわけで、演奏して頂くことになってしまった。


で、既にチラシを配ったけれど、おしゃべり広場で我が家のご近所の皆さんに集まってもらい、母も来て、演奏会をする事になってしまったのだ。


すぐにチラシを作り直して、再度配らねばならなくなった。


皆が来るので、コーヒー豆を買ったりしなくては・・・と思ってはいたけれど、これってどうすれば良いのだろう???


う~ん、考えなくては。


でも楽しい忙しさになりそうだ!(^^)!











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス