楽しかった~!(^^)!

昨日は、予定通り、薬院の焼鳥屋さんへ。


ギター仲間のお一人の息子さんご夫婦が、オーナーをなさっている店だ。


聞くと、最初は、一流企業と呼ばれる会社に就職していらしたのに、突然やめて、6~7年間、焼き鳥の修業をなさったそうだ。


資金も貯めて、ようやくこの店を出すことになって、親として、はじめはとても心配していたらしいが、今はようやく波に乗ったようだ、とおっしゃった。


賑やかな天神に近くて場所も良かったという事で、今は、とても安心されている。


で、昨日は、その方も含めて、先生ともども、男性2人、女性3人の、5人で行った。
画像



まずは、元気で集まれたことに感謝して ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪カンパーイ


私も、少しだけ飲めるようになっていたので、乾杯の後、ほんのすこーしだけ焼酎を飲んでみた。

いや~、甘い!!

美味しい~・・・・いやいや、調子に乗ってはいけない。

もうすでに真っ赤っかになっているのに、笑われる~・・・・(笑)


それでも、とても楽しくて、食事も美味しくて、時が経つのを忘れてしまっていた。


気が付くと、超満員の大盛況ではないか!

うんうん、とても良いことだね。(*^▽^*)



最後は、なんと、その方の配慮だそうで、でっかいケーキが出てきて、みんなびっくり仰天!!

え~、焼鳥屋さんでケーキ??


でも、(今の一般的な表現をすると)あまり甘くなくて、それはそれは美味しいのだ!!


とうとう、全部平らげてしまった。



このあと、「このまま帰るのは辛い」と言って、カラオケへ。


久しぶりのカラオケに、とうとう私の心は全開になったし、みんな、大盛り上がりとなった~!!


最後は「今日の日はさようなら」で、5人で手を繋いで歌い、オシマイ。





以前もどこかで書いたけれど、ギターをやり始めてから、私の人生は大きく変化した。


先生は、年を取ってからの楽器は、ボケ防止とともに、仲間づくりができて、大変良いことですよ、とおっしゃるし、それに何よりも、弾いているときは、とても楽しいのだ。


上手く弾けないこと・・・これが何よりも良いらしい。

私にとっては悪魔だ、もうダメだ・・・などとと思うけれど、これがとっても良いそうだ。


先生は

あ、今、〇〇さん(私の事)の頭の中では、脳がフル活用してますよ・・・と時々おっしゃる。


う~ん、このボケ始めている頭が、今度は冴え渡ってきたら、どうしようか(笑)



これから、まずは発表会、それから我が家でのおしゃべり広場の演奏会。


話は尽きず、帰りはとうとう22時になって、家に帰り着いたのは、11時半だった。


タクシーは使わず、電車とバスで帰ってきたからね・・・・
(`・∀・´)エッヘン!!



楽しい楽しい一日は、こうやって終わりました、とさ!!









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい