余韻・・・

まあ、なんて良いお天気なんだろう!

空梅雨かもしれない、と思っていたら、昨日の天気予報では、やはり7月の梅雨末期には、ドサッと降るそうで、注意が必要と言っていた。

やっぱりね~。



新聞を取りに出ると、行った畑で貰った花が、昨日からとても良い具合い咲いている。
画像
ヘメロカリス・・・百合の仲間なのかな?

画像


最初は蕾だったのが、ちょうど、昨日の朝、咲いてくれたのだ。

ありがとう!






さて、昨日の余韻がまだ、私の中に残っていて、これは当分消えそうにない。

素晴らしかったなぁ~!



人が来ると、一つだけ良いことがある。

それは掃除をするので、部屋の中がキレイになるという事。



昨日は、いつものごとく、5時半に起きだしたので、座ってじっとレースのカーテンを見ていたら、何とも薄汚れている・・・・ズズ汚れているというべきか。


よし!これを洗おう!!

我が家のカーテンは、天井からぶら下がっているので、外すのも付けるのも、大変なのだヨ。

一大事業(笑)


脚立を持ってきて・・・夫が買ってくれていて、ホント良かった・・・・・・恐る恐る一段ずつ上り、丁寧に外す。


フックも取り外し、さあ、洗濯機へ。


最初洗うときは、水が真っ黒になったけれど、それを一度流してから、もう一度、最初から洗いなおした。


なんと、真っ白になって、なんともまあ、気持ちの良いこと!

画像
これでは分からないけれど(*´艸`*)



窓も拭いた、カーテンもキレイになった、部屋も整理ができた・・・・なんとも良い事ばかりだ。
画像
こんなに狭いところに12人、ソファの後ろにも椅子があるし




昨日は、沢山の人が見えるということで大変そうだったので、最初からお習字の仲間にお手伝いをして貰った。

いや~、本当に助かった。

裏方のしごと、洗い物やお茶などを、全部やって貰った。


この方たちがいないと、どうなっていたのか・・・。


それにしても、この地域の皆さん達は、本当に素晴らしい!


それを実感した一日でもありました。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス