火を使わないレシピ

先日、朝のN○Kの情報番組を見ていたら、ちょっと面白いものがあった。

「まりえさんの火を使わないレシピ」というもの。


フライパンや鍋を使わないで、すべて電子レンジで出来上がるらしい。


少し深めの容器(レンジに対応するもの何でもよい)に、生のミンチなどを入れて、いわゆるレンチンすると出来るんだって。

やってみた・・・・挑戦の毎日




【麻婆春雨】

深めの容器に、水、醤油、鶏がらスープ、砂糖、焼き肉のたれを入れてから、ここにミンチを入れ、長ネギ、ピーマンもハサミでくるくる回しながら切って入れる。

この中に、春雨を入れ(はみ出してもよい)、ふわりとラップをして、チン。

取り出して、はみ出した春雨を中に入れて回しながらなじませて、再度、チン。



【茄子の煮びたし】

ナスは5㎝くらいの棒状に切って、油(ゴマ油が良いらしい)を少しだけ回し入れてからチン

取り出して、別にめんつゆ、砂糖、みりん、しょうゆ、酢、しょうがを混ぜたものをかける

このまま、再度、レンチン
画像
ショウガは無いけれど、味見で(*´艸`*)ウフフ




なんと、な、なんと、二つとも、とっても美味しいのでありました。


特に、煮びたしは、良く作っていたけれど、油で揚げないといけないのだが、それ抜きなのに、油で揚げたような美味しさだし、しかもヘルシーだし・・・そして超かんたん。


これは良かった!!


興味のある方は、ネットで「まりえさんの時短レシピ」とか打ち込んで検索して見て下さいね。(*^^)v











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス