台風、お医者様、そしてからあげクン

朝、ガタガタという音で目が覚めた。

時計を見ると、5時だった。


台風の風だ。

家が揺れるほどの風が吹いている。


雨は全く降っていないが、風が強く、雨戸を閉めなくては・・・、でもお昼を過ぎると弱くなるはずだから・・、と、今、逡巡しているところだ。


こんな日は、ギター弾いて練習し、ピアノをポロンポロンと弾いて、そして編み物をしよう。




さて昨日は、十二指腸潰瘍で入院していた病院に行き、毎朝ずっと飲み続けていた薬のその後の効果などを報告してきた。


こんにちわ~、と入っていくと、先生はニコニコ。


変わりないですか?

はい、順調です・・・一時ムカムカしましたが、それは歯医者さんに行ったら良くなりました


それは良かったですね
顔色も良いし、薬を軽くしましょう。

そして一年に一度は胃カメラを飲んで下さいね。


という会話をして、一日一度飲む薬を70日分、もらって帰ってきた。



この病院の中に、ロー○ンが入っているので、そうだ!と思い出し、「からあげクン」を探しに行ってきた。

あれ?どこにもない!ない、ない・・・・。

で、店員さんに

からあげクンありますか?

と聞くと、レジの横にありますよ、とわざわざ案内してくれた。


まあ、どれを買おうか迷うほどたくさんの種類がある。

初めてならシンプルなプレーンで如何ですか?との話だったので、それを買ってきた。
画像

画像


とっても美味しい!!

柔らかくて、薄い塩味で、何とも言えない。

また是非とも買いたい。


高忠さん、教えて下さって、ありがとうございま~す。!(^^)!











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

驚いた
ナイス ナイス ナイス